忍者ブログ
おでかけ・たべたもの・かんじたこと
[PR]

ひとりごと。
InstagramやFacebook。

やっているけど、あるものにあまり「いいね」をしない。

それは、人物写真。



もちろん、アーティストやスポーツ選手みたいな

いわゆる有名人の写真には「いいね」と押したりする。



本人が、本人だけを写してるものも、たまには「いいね」を押す。



それでは、何に対して「いいね」をしないのか。

それは、子供の写真/友達とか大人数で写っているもの。

プライベート設定になっているならまだいいけど、

例えば、友人の結婚式の写真とかを、

リアルの知り合い以外の人にも見せる、というのは如何なものか。

気にしない人もたくさんいるんだと思う。



でも、もし私が友人にInstagramにでも写真をアップされたら、

残念ながら、あまりその友人とは今後付き合いを考えてしまう。

見ず知らずの、不特定多数の人に自分を晒されるなんて、正直嫌だ。



子供の写真を載せている人も、自分の顔は隠して、子供の写真だけバンバンあげている。

その写真、一体子供が何歳になるまでアップするんだろう?

(同じ理由で、子供の写真だけを年賀状に載せてるのもあまり好きではない)

(最近では、外国だけど、親がSNSに子供の写真を勝手に載せているのを子供に訴えられたなんて話もあったし)



友達だから、フォロワーだから、と何でもかんでも「いいね」するのにも

ちょっと疲れていたりする愚痴を、ここで少し垂れ流してみた。



私は、本当にいいな、と思ったものだけに「いいね」をしたい。
PR
comment
・お久しぶり
何年振りでしょう、お久しぶりです。
LINEとかも自分の子供の写真にしている人多いよね。
同じ考えで、やっぱり他人の写真を勝手にアップってのは抵抗があって未だに子供の写真をアップしたことはありません。
待ち受けは飼っているカメですが(笑)

今日は年賀状を作って以来くらいにPCを開きました。
昔だったら毎日やっていたネットも今じゃ別の世界のようです。
自分のサイトを閉鎖してから既に12年以上経っていて、今こうやって書き込みできるのはここくらいです。
子供も来年小学生だし、来月には家も買う予定で、充実しているんだけど、ふとした瞬間に昔が懐かしくなります。
昔みたいに、みんなでチャットできたらと思うけど難しい話だよね。
以上、酔っぱらいの愚痴でした(笑)
** 2017/04/29 19:06 (かわうそ)
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
| 63 | 62 | 61 | 60 | 59 | 58 |
| top | next |
つぶやき
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
職業:
雑用係。
趣味:
昼寝。
自己紹介:
◎登場人物◎


→このブログを書いてる。
 食べることとバイクがすき。

メガネさん
→京の唯一のバイク仲間。
 白いバイクがだいすき。

バイク
→CBR600F4i.NS-1(京)
STREET TRIPLE,WR250R(メガネさん)
本棚
最新CM
[04/29 かわうそ]
[05/24 京]
[05/24 京]
[05/24 かわうそ]
[05/23 しま]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]