忍者ブログ
おでかけ・たべたもの・かんじたこと
[PR]

鎌倉。


0f2abc66.jpg


どーん。
鎌倉の大仏さまです。
 




c721d839.jpg

マンガを読んでは行きたい気持ちを募らせていた鎌倉へ。
1月2日に行ってきてたのです。





eb3baef5.jpg

というわけで、最初に大仏さんを観に行きました。
20円払って、胎内にもお邪魔しました。





c351a1c3.jpg

なんか、鶴岡八幡宮に続く道。
桜が咲いたらキレイだと思いました。





664038c4.jpg

おみやげ。
定番の「鳩サブレー」。
と、これが食べたかった!
左に3つ並んだ「かまくらカスター(カスタード・チョコ・紅茶)」。
鳩サブレーの箱にのってるのが、「いとこきんつば(サツマイモと小豆)」。


かまくらカスターは、ふわっふわでおいしかった~。
まだ別の種類があるみたいだから、違う季節に行って、食べたいです。
 

PR
comment
・無題
鎌倉って 私には未知の場所なんですよね~
行ってみたいけど・・・
大仏さんにも会いたいしね ^^)
大仏さんって中にも入れるの?
ハトサブレ 新潟ではよく食べれるけど(おみやげで貰うから ^^)
美味しいよね~ (^O^)/
かまくらカスター!!聞いたことない・・・食べた ^^)
** 2010/02/08 20:27 (イノぶた)
・無題
イノぶたさん、こんにちは◎
鎌倉、ちょっとおもしろかったです。
今度はもちょっとゆっくりしてきたいです。

そうそう、大仏さん、おなかのなかに入れます。
拝観料200円で、胎内に入るのは20円でw

かまくらカスターはもう、是非是非!!
ふわんふわんでおいしいです。
** 2010/02/09 18:09 ()
・無題
鎌倉良いよね~
ちょっと離れると静かな道とかもあるし、歩いて江の島の方まで行けるし(^^)
紫陽花の季節は混んでるから行かない方が良いかも(^^;
** 2010/02/09 18:39 (かわうそ)
・無題
かわうちょ、どうもですー◎

鎌倉、思いのほかよかったよ。
ちなみにお正月は鶴岡八幡宮への参拝が多くて、車両通行止めの区間が広くて、海岸沿いにバイクを停めました。
アジサイの時期に行くとしたら、電車がいいかもね~。うん。
** 2010/02/10 10:06 (京)
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
| 40 | 39 | 38 | 37 | 36 | 35 | 34 | 33 | 32 | 31 | 30 |
| prev | top | next |
つぶやき
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
職業:
雑用係。
趣味:
昼寝。
自己紹介:
◎登場人物◎


→このブログを書いてる。
 食べることとバイクがすき。

メガネさん
→京の唯一のバイク仲間。
 白いバイクがだいすき。

バイク
→CBR600F4i.NS-1(京)
STREET TRIPLE,WR250R(メガネさん)
本棚
最新CM
[04/29 かわうそ]
[05/24 京]
[05/24 京]
[05/24 かわうそ]
[05/23 しま]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]