忍者ブログ
おでかけ・たべたもの・かんじたこと
[PR]

滋賀旅行2日目。
CIMG0309.JPG


さて。滋賀旅行2日目は、ホテルからこんな日の出を見て始まりました。
ホテルの部屋から琵琶湖が眺められて、かなりいい感じでした。

 


CIMG0311.JPG

前日行った白髭神社を通り過ぎ。





CIMG0320.JPG

どーん!
1/20サイズの復元安土城。






cimg0313-.jpg

どん!





cimg0314-.jpg

どどん!


このように、半分に割れて、
中を見せてもらえるのです!





CIMG0315.JPG





CIMG0319.JPG


ふすまとか天井とか、一枚一枚丁寧に復元されています。
こんなところに居たのね〜信長は。すごい!





CIMG0322.JPG


黄金の天守閣も見えます!
この写真じゃわからないけど、信長が居るのです。ちゃんと◎





CIMG0324.JPG

続いて行きましたのは、キレイに街路樹がならんだこんな場所。





CIMG0326.JPG

はい。彦根城です。
ひこにゃんは、一日中いるわけじゃあないらしいです。
ちなみに行ったのが13時前くらいだったので、
ひこにゃんには会いませんでしたw





CIMG0330.JPG


はい。彦根城ですー。
ここも紅葉がキレイですね。





CIMG0331.JPG


ちなみに、天守閣にのぼれますが、
大変に混雑しておりました。
このときは30分待ちとか。





CIMG0332.JPG


彦根城からの眺め。
高台にあるので、琵琶湖と街並が見渡せます。





CIMG0335.JPG


帰り時間も近いので、長浜へ移動〜。
街並がいい感じだよと教えてもらっていたので来ました。





しかし、黒壁の写真を撮り忘れておりまして・・・。
何の写真を撮っていたかというと。





CIMG0338.JPG


こんな・・・w
キカイダー&ハカイダー!





CIMG0340.JPG


AKIRAとか。





CIMG0344.JPG


仮面ライダーとか。
アマゾンはやっぱりグロいなw





CIMG0341.JPG


たくさんのエヴァとか。





フィギュアの海洋堂ミュージアムに行っていました。
いろいろあって、たのしかったですよ〜◎





こんな感じで滋賀旅行は終わりました。
二日間でしたが、とてもたのしかったです!
右を見れば山・紅葉&左を見れば琵琶湖みたいな。


また機会があったら、是非に行ってみたいものです。

 

PR
comment
・無題
フィギアはびっくり!!
それも時代がバラバラ 笑)
この前 安土城ってどこよ~って話をしてたとこ!!
琵琶湖付近って話はしてましたが 中まで見えるって素敵!!
今は 江を丁度ご飯作りながら見てるんで・・・ ^^)
そして 車で天地人見てたりして 笑)
気分は戦国だったのだ~ \(^o^)/

私は3度彦根城行きましたが、時期が悪いのか・・・
天守閣には数時間待ちで 入れなくって・・・
ひこにゃんには会えてません!!

また 行きたいな~ \(^o^)/
** 2011/02/03 21:46 (イノぶた)
・無題
イノぶたさん、こんにちは〜◎

あ、この安土城はちっさい模型なので、
もし現物大で見たかったら、天守閣の部分を再現されているところがあるので、そっちのがいいかも。
実際の安土城跡は完全に山でしたw

彦根城数時間待ち!!!
そんなに人気があるのですね〜。
一時間くらいなら、待ってみた方がよかったかしら?

フィギュアはかなりかなりたのしかったです。
ここには載せませんでしたが、セーラームーンのかなりハイクオリティのフィギュアが気に入ってしまいましたw
いや、おもしろかったですよ〜フィギュアミュージアム。
** 2011/02/04 21:28 (京)
・無題
よーく見ると滋賀も色々ありますなあ~
ひこにゃんって名前は聞くけど実際どこのご当地キャラか知らなかった(^^;
海洋堂ミュージアムには食玩もあるのかな??
機会あれば見てみたいなあ^^
** 2011/02/05 17:29 (かわうそ)
・無題
おぉ、かわうちょ〜。
そうそう、滋賀地味におもしろかったよw

海洋堂ミュージアム、食玩のフィギュアもずらりと並んでいたよ〜。
写真に載せたのはそれなりの大きさのだけど、ホント、ちっちゃいのはちっちゃいものコーナーにところ狭しと並んでいたよ〜◎
** 2011/02/06 21:45 (京)
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
| 52 | 51 | 50 | 49 | 48 | 47 | 46 | 45 | 44 | 43 | 42 |
| prev | top | next |
つぶやき
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
職業:
雑用係。
趣味:
昼寝。
自己紹介:
◎登場人物◎


→このブログを書いてる。
 食べることとバイクがすき。

メガネさん
→京の唯一のバイク仲間。
 白いバイクがだいすき。

バイク
→CBR600F4i.NS-1(京)
STREET TRIPLE,WR250R(メガネさん)
本棚
最新CM
[04/29 かわうそ]
[05/24 京]
[05/24 京]
[05/24 かわうそ]
[05/23 しま]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]