忍者ブログ
おでかけ・たべたもの・かんじたこと
[PR]

滋賀旅行1日目。



というわけで、昨年の旅行の話です。
滋賀県に、行ってきました〜。

 


お目当ては、写真のカフェ。
petit reveさんです!


もう、何年も何年も行ってみたくて仕方のなかったお店。
ついに!ついに行くことが出来ました〜◎


CIMG0271.JPG


CIMG0273.JPG


こんな感じで、古民家を改装してつくられたお店。
メニューとかは、リンクを見ていただければ。


秋に行ったので、季節のパスタはかぼちゃのクリームスパゲッティ。
おいしかったです。デザートもつくセットにして、
クレームブリュレとチョコケーキまでもりもりいただきました。





と、特にこれ以降の目的地などは決めていなかったので、
地図を見ながら、気になったところへ行くことに。





CIMG0277.JPG

まずはじめに、日吉大社。
紅葉がキレイと書いてあったので行ってみました。





CIMG0275.JPG


CIMG0276.JPG

こんな感じ。
たしかに紅葉がキレイ!


あと、写真はありませんが、ちょうど結婚式をしていて、
白無垢の花嫁さんに遭遇!という、ちょっと目出たいこともありました。





CIMG0280.JPG


続きまして、近江神宮。





CIMG0279.JPG


競技かるたの聖地!近江神宮。


ここでは、七五三の最中で、
ちっちゃいこどもを連れた親子が何組かいました。


あと、おまもりも買いました。
ときしめす守という、
進むべきとき・進むべき道を示してくれるという。




CIMG0282.JPG


この日の最後に行ったのは、白髭神社。
このあたりで一番古くからある神社。
琵琶湖に鳥居が立っているのです!



CIMG0283.JPG


夕暮れどきに行ったので、湖はこんな感じ。
しばらく陽が落ちるのを見ていました。

 
PR
comment
・無題
旅行お疲れさま^^
秋パスタはじめましたって何かよさげなフレーズですなあ
滋賀は琵琶湖以外全然わからないや^^;
旅行2日目の記事も楽しみにしております。
** 2011/01/28 07:06 (かわうそ)
・無題
おぉ。かわうちょありがとー。
ふふふ。たしかに琵琶湖以外ぱっとしないんだよねぇ。
おみやげとか特産品も少ないし。
でも、大河ドラマ「江」の舞台ということもあって、行ったのは昨年だけど、もうすごいのぼりとか立ってて、今盛り上がってそうですぞ。
** 2011/01/28 18:19 (京)
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
| 51 | 50 | 49 | 48 | 47 | 46 | 45 | 44 | 43 | 42 | 41 |
| prev | top | next |
つぶやき
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
職業:
雑用係。
趣味:
昼寝。
自己紹介:
◎登場人物◎


→このブログを書いてる。
 食べることとバイクがすき。

メガネさん
→京の唯一のバイク仲間。
 白いバイクがだいすき。

バイク
→CBR600F4i.NS-1(京)
STREET TRIPLE,WR250R(メガネさん)
本棚
最新CM
[04/29 かわうそ]
[05/24 京]
[05/24 京]
[05/24 かわうそ]
[05/23 しま]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]