忍者ブログ
おでかけ・たべたもの・かんじたこと
[PR]

東京タワー。


80f25b97.jpg

どーんとそびえる東京タワー。
先週の日曜日に遊びに行ってきました。




67177a4d.jpg

めずらしく今回はめがねさんだけでなく、
わたしの職場の後輩ちゃん(右)といっしょにお出掛けです。


…まちがえた!
後輩ちゃんのお供をさせてもらったのです!
わたしとめがねさんが(笑)





59c0d04d.jpg

と、屋上の広場(5F)で、猿が芸をしていました。





d6f0cd42.jpg

逆立ち!
っと、まぁこんな感じで猿をたのしみ。





1539379e.jpg

いざ行かん!
5Fからでは見えない大展望台へ!





b0b0a20e.jpg

と、気合が入っているのは、そう。
600段の階段で挑んでみたからです。





dafef960.jpg

最初に、こんなクイズもあるんですね。
ウルトラマン・お台場の大観覧車・クフ王のピラミッド・ピサの斜塔
の背の順クイズ。のぼりながら、その高さがわかります。





766362a0.jpg

それとはまた別に、
ノッポン兄弟が100段目とかを教えてくれたり。





4b14c903.jpg

こんな風景を眺めながら、
息も絶え絶えなのはわたしだけ…。





14ee3335.jpg

というわけで、階段の最後では「ちゃんと自力でのぼりましたよ」認定証をもらえます!


大展望台から見えた富士山。
うん、写真ちっちゃいからわかりにくいですけど、見えたんです。





c44ad322.jpg

こどもたちがきゃーきゃー怖がる、
地上が覗ける床からの写真。

もうみんなちっさくて、よくわからん。





335c2bb0.jpg

大展望台から、ふたたび階段で地上までおりたら、
非常にひざが笑ってくれまして、驚いたりもしましたが、
とってもたのしい東京タワー見学でした◎


帰りには甘いものもいただきましたし(写真はわたしのカボチャプリン)
いや、ホント、お供させてもらえてよかったですw
 

PR
comment
・無題
おおw久々にぴなさんの後姿かな??
東京タワー仕事で毎回見てるけどのぼったことはないですなあ~
スカイツリーも週に1回くらいは外観だけ見てます。どんどん伸びてますぞ^^
** 2010/02/01 19:32 (かわうそ)
・無題
かわうちょ、どうもです~。
そうそう。左のはわたしですw

なかなかね~近くを通ったりはするけど、のぼりはしないよね。
というわけで、是非のぼることをオススメします。いや、階段でおりる方を…w
スカイツリーも見えたよ!

なんか、あれってどうやって伸びてるんだろうかと思っちゃうよ。
** 2010/02/02 18:25 ()
・無題
私も 何年か前に登ったな~!!
スカイツリーが出来たら また登ろうかな~
^^)
疲れた後は甘い物 ^^)
** 2010/02/03 19:28 (イノぶた)
・無題
イノぶたさん、こんにちは◎
いやぁ、なかなか足にきますね。のぼってみると。

実は、甘い物の前にがっつりとコロッケオムライスを食べたりもしたのですw
明らかに食べすぎでしたw
** 2010/02/04 18:54 ()
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
| 39 | 38 | 37 | 36 | 35 | 34 | 33 | 32 | 31 | 30 | 29 |
| prev | top | next |
つぶやき
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
職業:
雑用係。
趣味:
昼寝。
自己紹介:
◎登場人物◎


→このブログを書いてる。
 食べることとバイクがすき。

メガネさん
→京の唯一のバイク仲間。
 白いバイクがだいすき。

バイク
→CBR600F4i.NS-1(京)
STREET TRIPLE,WR250R(メガネさん)
本棚
最新CM
[04/29 かわうそ]
[05/24 京]
[05/24 京]
[05/24 かわうそ]
[05/23 しま]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]