忍者ブログ
おでかけ・たべたもの・かんじたこと
[PR]

合羽橋&浅草。



先日、仕事で休みが取れたのでおでかけしてきました。

 


cimg0367.jpg


というわけで、やってきたのは合羽橋
土日はあまり開いているお店が少ないとのことで、
平日にぜひとも来てみたかったのです。





cimg0370.jpg

合羽橋シンボル「かっぱ河太郎」にごあいさつ。





cimg0369.jpg

うぉ〜、でっかい釜だ。





cimg0371.jpg

なんでカブトムシひっついてるの?w





cimg0372.jpg

これが噂の食品サンプル屋さん!
なんか、丼に入ってないと、ラーメンたちがピザに見えるよ。





cimg0388.jpg

オカモチまで売ってる〜!これがあれば出前できますな。





cimg0387.jpg

お、いろんな提灯もあるー。





cimg0389.jpg

一番テンション上がったのがコレ。
わかります?クッキーの抜き型です。
ずらーっと並んで、そしてマトリョーシカかよ!みたいに
大きい型の内側に小さい型がどんどん収納されてるのです。





cimg0383.jpg

おなかが空いていなかったので、浅草までてくてく。





cimg0378.jpg

浅草寺でお参り。





cimg0380.jpg

ついでにひいたおみくじ。
吉でした。すげーいいこと書いてあってうれしい。





cimg0386.jpg

さて、ごはん。合羽橋に戻ります。





cimg0385.jpg

合羽橋珈琲という喫茶店へ。
なかなかおしゃれなカフェでしたよ〜。





cimg0384.jpg

鮭といくらのせいろごはんをいただきました。
ごはんに胡麻が入ってて、ぷちぷちおいしかったです。
食後にコーヒーと甘味(この日はヨーグルトのアイス)もつきます。





と、こんな感じでとても楽しんできました〜◎
危うく、すげー散財しちゃうところでした。危ない危ない(汗)


また、遊びに行こーっと。

 
PR
comment
・無題
お久しぶり(^^)
浅草近辺は近所なので仕事でも遊びでも良く行くよ~
この間浅草のロシア料理の店に行ったけどなかなか美味しかった!!
** 2011/03/06 04:56 (かわうそ)
・無題
かわうちょひさしぶり〜!
あ〜そっかぁ。確か下町だったね。
ロシア料理!!うわぁ、気になるなぁ。
先にその情報を教えてもらえていれば・・・w
いや、でも鮭&いくらごはんもおいしかったからいいんだけどね〜
** 2011/03/06 17:45 (京)
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
| 53 | 52 | 51 | 50 | 49 | 48 | 47 | 46 | 45 | 44 | 43 |
| prev | top | next |
つぶやき
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
職業:
雑用係。
趣味:
昼寝。
自己紹介:
◎登場人物◎


→このブログを書いてる。
 食べることとバイクがすき。

メガネさん
→京の唯一のバイク仲間。
 白いバイクがだいすき。

バイク
→CBR600F4i.NS-1(京)
STREET TRIPLE,WR250R(メガネさん)
本棚
最新CM
[04/29 かわうそ]
[05/24 京]
[05/24 京]
[05/24 かわうそ]
[05/23 しま]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]